NEWS ニュース


2019.03.01 NEWS

新会社「株式会社ノースディテール」設立のお知らせ

2019年3月1日 株式会社INDETAILのビジネスソリューション事業(ソフトウェア開発事業)を分割し、新設会社として株式会社ノースディテールを設立致しました。 また、株式会社スマートバリューがノースディテールの株式を全て取得することでスマートバリューの連結子会社となりました。

INDETAILは「ローカルベンチャーのロールモデルを構築する」というビジョンのもと、北海道に雇用を創出し、常に先進性の高い技術やビジネスへの挑戦を続けてまいりました。ビジネスソリューション事業では、豊富なアプリ開発実績や先進技術を取り入れた革新的なソリューションを、ゲームサービス事業では、北海道で最大規模の運営タイトル数を誇り、緻密なデータ分析で効果的なサービス運営を提供しております。

スマートバリューは「スマート&テクノロジーで歴史に残る社会システムを創る!」というミッションを掲げ、ITを活用した社会課題の解決を推進する、創業90年余りの東証一部上場企業です。「地域情報クラウド」「モビリティ・サービス」「ヘルスケアサポート」の3つの領域を柱としたクラウドソリューション事業を展開しており、昨今では石川県加賀市との「ブロックチェーン都市」やMaaS社会におけるクルマのサービス化を推進するための「Kuruma Base」の開発に取り組んでおります。

世界的に進むIT市場の拡大に伴い、ITエンジニア不足が課題となっている中、INDETAILが持つ若手エンジニア人材リソースおよびその経験と、スマートバリューが必要とする自社サービスの拡大において、両社のシナジー最大化を目的としてノースディテールは設立されました。

ノースディテールは、スマートバリューが展開する地域情報クラウド、モビリティ・サービス、ヘルスケアサポート事業などの開発・運用を行い、北海道における営業拠点としての機能も併せ持ち、各事業のさらなる拡大を推進するとともに、「Create Social Value」をスローガンに、デジタルソサエティとなる未来に価値あるサービス創造を目指してまいります。


一覧に戻る


LATEST ARTICLE 最新の記事

CATEGORY カテゴリー