North Detail / ノースディテール

BLOG ブログ

ブログ
CATEGORY
イベント

新オフィスお披露目パーティー -さっぽろ創世スクエア-

2020年2月25日(火)、新オフィスとなる「さっぽろ創世スクエア13F」へ無事移転することが出来ました。社員一同、日頃の感謝を込めて、関係者の皆様をお招きし、ささやかながらも「新オフィスお披露目パーティー」を開催しました。

初出社♪オフィスの様子をご覧ください

当日の出社は朝9時以降の予定でしたが、多くの社員が「新オフィス」に予定よりも早く向かっていました。

それだけ皆、楽しみにしていた今日のこの日。

エントランスには、関係者の皆様からのお祝いのお花や、緑。

窓からの景色に、女性陣からは「キレイ!!」「すごい!!」と感動の声。早速、個々に準備された真新しいロッカーを開けてみたり、重厚なお手洗い(笑 弊社、ここ重要なんです!)を、それぞれ観に行っては感激の様子でした。

ポスターじゃないんです!窓の向こうには冬から春へ移りゆく景色。

夜は感謝のお披露目パーティー

それでは、19時からの「新オフィスお披露目パーティー」の様子をちょっとだけお伝えします。

短い時間でも、ホッとしてほしい。そんな想いで準備。

代表取締役渋谷より乾杯の挨拶

常に揺るぎのない透徹した目で社員と向き合う

「先ずは気持ち新たに。丁度1年前、皆さんと顔を合わせた時から、多くの意見を頂戴した。環境については特になんとか改善したいと思っていた。一年かかったが、1フロアになった。これは大きな意味があると思う。一緒に働く人を信用、信頼する。僕は、そこを大切にしたかった。透明性とコミュニケーション、正しくオープン、信頼される自身になる。隣の人が何をしているか見える環境は非常に大切。この環境をベースにして、此処北海道の地から、評価いただける主体者になっていきたい。今日から自分たち自身で価値を作る。創造していきましょう」と締め括りました。

派手じゃないですが、そこがまた良いんです。

中盤では、クイズ大会を開催。賞品は、なんと20インチ折りたたみ自転車やキャリーケース、トートバッグやTシャツ等、豪華でした!

関係者の皆様からのお祝いの言葉。心から有り難うございます。

連休明けのお忙しい中、約1時間のささやかなお披露目パーティーにご来場いただいたお取引さまは20名さまを超え、お祝いのお花、お品もたくさん頂戴しました。北海道で一番冷え込む2月にわざわざお運び頂き本当に有り難うございました。

凍れる日にこそ訪れる澄んだ空気。北海道でしか見られない特別キレイな夜景

今後もより一層「コト・感動・共感」を大切に邁進します。

編集後記

印象的だったのは、それぞれの社員が協力し合う姿。その姿勢が今日のこの日がこの日を運んでくれたのだと実感。私が入社した時には見られなかった光景です。自らカメラを持ち込み撮影や、運営の手伝いをする社員。それは決して派手でも、人工的な原色の華やかさに心奪われる光景では無いのですが、ゆったりとした空間に、人と人とが集っていました。

それは傍目に見て、個々が”今いるべくしている”「しっかりと土台が整った居場所」に映りました。

心からありがとう。言い合える皆の距離感
まるのみさき
WRITER:まるのみさき
北海道の最北端、礼文島生まれ利尻町育ちの29歳。
大学卒業後、北海道の観光情報誌の広告営業として5年間勤務したのち、ノースディテールに入社しました。
現在はWebディレクターとして自治体サイトの制作をしています。
主な記事 一覧へ

一覧へ

IS 501383 / ISO 27001