EVENT イベント


2021.10.25 イベント

2022年度 内定式を開催しました

10月5日(火)に当社オフィスで22卒内定式を行いました。
今回はその様子をお届けします!

今年の内定者は計5名。
選考過程の全てがオンラインだった道外の1人は初めて当社に来てくださいました。
内定者が全員揃うのも初めて。元気な姿が見られて嬉しかったです!

当日は内定式・内定者交流会・食事会の三部構成でした。

第一部 内定式

【代表挨拶】

親会社スマートバリューと当社の代表者でもある渋谷社長の代表挨拶から始まりました。

多様性と、個性を大切にする当社。
内定者に向けて一緒にスマートバリューグループ全体で世界に向けた事業を目指していきたい!
そのなかでノースディテールは開発の中核を担う会社ということで内定者の方々に大いに期待している!
といった旨のメッセージを伝え、内定者も真剣な眼差しで聞いていました。

【内定証書授与】

一見、普通の内定証書ですが、実は裏に採用担当と面接官が評価したポイントや各々の魅力をメッセージとして記してあります。
実際に入社後には上司になる方からのメッセージもあり嬉しそうにされているのが印象的でした。
自身の魅力を再認識し、入社後にはさらに長所を伸ばして活躍してほしいですね!

【内定者挨拶】

入社後どのように活躍したいか、内定者の皆さんから一言もらいました。
役員を前に緊張の様子でしたが、戦力として頑張りたいという方が多く、改めて当社を選んでくれた感謝の気持ちがこみ上げます….。

【贈答品授与】

ここでサプライズ!
内定式のプログラムには書いていなかったのですが、内定を祝し開発部門責任者の関取締役より、一人一人の名前を彫刻したボールペンを贈りました。

是非愛用してほしいです♪

【先輩社員挨拶】

先輩を代表して開発部門の田中より挨拶。
4年目の彼も、今では会社に欠かせない存在です。

お話の中で、「入社までの間になにか目標を立てて、それまでの時間を大切にして日々を過ごしてほしい」といったアドバイスをされていたのがとても印象的でした。
また、「優しくて穏かな先輩方が多く、しっかりサポートするので安心して入社に臨んでほしい」といった抜群のフォローもされておりました。

内定者の皆さんに入社前までの良い刺激と、入社後に 安心して仕事ができるビジョンを持っていただけたのではないでしょうか?

第二部 内定者交流会

内定式後のアイスブレイク。
2チームに分かれミニゲームをしました。勝者チームにはお菓子をプレゼント。
緊張もほぐれ、ゲームを通じて皆さんすっかり仲良くなっていたように見えました♪

またその後社員が働くオフィスも見学し、働くイメージがより明確になったと思います。

第三部 食事会

最後にリフレッシュスペースにて、役員との食事会を開きました。

緊急事態宣言は解除されたもののコロナ禍での開催のため、オードブルとソフトドリンクのみで立食形式かつマスク会食となりました。

内定者の皆さんも緊張されたかと思いますが、人生経験豊富な役員と話す機会ということで今後の社会人としてキャリアを積んでいく上で為になるお話も聞けたのではないでしょうか。

まとめ

内定式の様子はいかがだったでしょうか。
最初は緊張した面持ちだった5名が第一部と第二部の間の休憩時間中にすっかり打ち解けていたのが印象的でした。

それぞれ違う魅力を持つ素敵な5名が一致団結して、今後ノースディテールの一員として一緒に会社を盛り上げてくれると確信しています!

内定者の皆さんの入社までの貴重な時間を有意義に過ごしてもらいたいと思い企画した今回の内定式。
少しでもお役に立てたのであれば嬉しいです!

皆さんの入社を心待ちにしてます!


一覧に戻る


LATEST ARTICLE 最新の記事

CATEGORY カテゴリー